中1・教科書を探究的に深掘り
例年、中学1年生の社会科では、SCPで学んだ探究的な学びの実践として、一学期に学んだ内容で興味のある箇所を深掘りしていく学習活動を行なっています。
タブレットや図書室から借りてきた文献などで調べながら学びを深めています。
テーマの一例をあげると「聖徳太子が実在しなかったのは本当か?」「万葉集から見る当時の人々」など10ほどのグループがそれぞれが選定したテーマで学習を行なっています。
この学びはポスターにまとめて、9月に行われます学園祭で掲示発表いたします。
例年、中学1年生の社会科では、SCPで学んだ探究的な学びの実践として、一学期に学んだ内容で興味のある箇所を深掘りしていく学習活動を行なっています。
タブレットや図書室から借りてきた文献などで調べながら学びを深めています。
テーマの一例をあげると「聖徳太子が実在しなかったのは本当か?」「万葉集から見る当時の人々」など10ほどのグループがそれぞれが選定したテーマで学習を行なっています。
この学びはポスターにまとめて、9月に行われます学園祭で掲示発表いたします。